ジェシカ・チャステイン、授賞式でマスクをしたことで非難を浴びたと語る
ホームページホームページ > ブログ > ジェシカ・チャステイン、授賞式でマスクをしたことで非難を浴びたと語る

ジェシカ・チャステイン、授賞式でマスクをしたことで非難を浴びたと語る

May 29, 2023

ジェシカ・チャステインは、昨シーズンの授賞式でマスクを着用したとき、「政治的発言」をしようとしていたわけではないと語った。

ゼロ・ダーク・サーティのスター、46歳は、ハリウッド・レポーターの毎年恒例のトニー候補者ラウンドテーブルで、ブロードウェイで主役に取り組んでいる間、新型コロナウイルス感染を防ぐためにフェイスマスクを着用しているのをいくつかの賞ショーで目撃され、批判を受けたと語った。ヘンリック・イプセンの代表的な戯曲「人形の家」で。

「私たちは番組で毎日検査をしていましたが、たとえ症状がなくても、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出た場合は、1週間の出場停止となりました。そして私は上海から飛行機でやって来た人々や上海から飛行機でやって来た人々とステージドアで会っていました」この役でトニー賞にノミネートされたチャステインは、「世界中で注目されている。1週間番組から離れるなんて? とても無責任だと感じた」と語った。

しかし、誰もが彼女の予防策を講じる本能を理解しているわけではありません。

「それで、私はオスカー授賞式でマスクをかぶっていたんです。そのことでかなり非難されました。多くの人が私が政治的発言をしているのだと思っていました。彼らがどう思ったかは分かりません」と彼女はグループに語った。

ラウンドテーブルにも参加していたジョシュ・グローバンが割って入って、「演劇関係者は知っていた。私たちも知っていた」と彼女に語った。

「まあ、分かった、いいよ」とチャステインは答えた。 「言っておきますが、一番良かったのは、舞台入り口で誰かが『私はブロードウェイにいます』と書かれたマスクをくれたことです。 でも、SAG賞やオスカーの時は、多くの人が「何をしているんだ?!」って感じだった。 「私は病気になることができませんでした。そして、病気にはなりませんでした。ショーを見逃したことはありません。」

1月のゴールデン・グローブ賞授賞式の際、ツイッターユーザーは、輝く銀のドレスにマッチしたマスク姿のチャステインの写真に、「ゴールデン・グローブ賞で誰が新型コロナウイルスに感染しなかったか知っていますか?」というキャプションを添えて投稿した。

チャステインはこの投稿をリツイートし、「ふぅ!」と付け加えた。

ゴールデングローブ賞のレッドカーペットを歩きながら、チャステインは盛大なパーティーでマスクをする理由を説明した。

「今、ニューヨークで芝居をやっているんです。『人形の家』をやる予定なんです。ノラを演じているんです」と彼女は語った。 「本当に楽しみです。病気になるのではないかと少し緊張していますが、マスクは手に入れたので、両方やっています。でも、劇場では気をつけなければなりません。なぜなら、マスクを外したくないからです」下に向けます。"

コリン・ファレル、ブレンダン・グリーソン、ジェイミー・リー・カーティスなど、他のスター数人も授賞式後にウイルスに感染した。

チャステインはオスカー授賞式でもグッチのドレスに黒いマスクを合わせていたが、レッドカーペットや主演女優賞の授賞式ではマスクを付けずに登場した。